あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」

 準一と湊の間に何か気まずい雰囲気を感じ取った優姫は――。
 優姫と湊、宿命の対決!
 まさかこういう形で相対するとは思わなかった。準一を奪い合う形になるとか、もっとどす黒い展開になるかと思ったら。
 湊と優姫の立場がいつの間にか逆転してる。これは湊の成長物語でもあったんだなぁ。準一にとっての「いい妹」であり続けようとした湊はどこかで無理をしていたのかも。わがままだった優姫は自制を学び、いい子だった湊はわがままになることを学んだ――。
 この二人の友情を中心に恋愛を描いたこの展開は本当に素晴らしい。というかなぜかうるっときてしまった(爆)。
 しかし逆に、次回の最終回でちゃんと選ぶのかどうか不安だ(汗)。伏線だった両親とのバトルが待っていそうで、それでうやむやになりそげな気も……。