テイルズオブジアビス 第9話「奪われし者」

 本当のルークだということが判明したアッシュ。だが、アッシュにも迷いが――。
 アッシュがかなり主人公っぽくなってきた(爆)。アッシュはアッシュなりの苦労があるし、ナタリアへの振る舞いを見ていると悪ではなさそうだし、アッシュの成長や変化も楽しみ。
 でも主人公はやっぱりルーク、ということでルークにも大きな変化が。ここからが本当の旅立ちということになりそう。アッシュの存在感が強烈だし、その中でいかに頑張っていけるか期待大。
 そういえば、外殻・内殻や固有振動数とか、原子構造がモチーフになってるんだなぁ。それと音楽関係、その辺の科学的な部分をうまく利用してる……から分からない部分もあるけど(汗)。もう設定関係は正直分からないからいいや、それ以上にキャラクターに魅力あるし。