テイルズオブジアビス 第5話「選ばれし英雄」

 ついに故郷へと帰ってきたルーク。だが新たな旅へと向かうことになる――。
 ルーク、翻弄されるの巻。
 明確な敵がいるのに、それだけじゃなく周りみんな敵っぽく見えてくる。記憶を失って何も知らないルークをいいように利用しているという感じだ。
 ルークのちょっと軽めの性格が、この翻弄される境遇に共感しやすくしているような。主人公らしくない性格だけど、この作品にはとてもマッチしてる。
 しかし、こうなってくるともう誰の言葉も信じられない(爆)。もうみんな敵っぽいなぁ。これゲーム版でもそうなのかな、ずっとパーティにいないと思うと育てがいがなさそうだけど。