あかね色に染まる坂 第4話「藍色のマッドパーティ」

 華恋の船上パーティに招待される準一達。ところがコック達が船酔いで倒れ、湊が料理を作ることに――。
 華恋回……やっぱり違いました(爆)。
 というわけで、前回とは逆に今回は湊回。スタイルに引きつけられたのか、それともフラグが立ってたのか。とりあえず奏と「何もない」ってことはなさそうでひと安心。
 ところが最後かっさらっていったのは優姫! 怖がりすぎる優姫がかわいい(爆)。湊は色々と規格外だから、ヒロインとしての王道とはちょっと外れてるんだよなぁ。それに比べて優姫は正統派ヒロイン! そう考えるとやっぱりくっつくのは……。
 あと、なにげに冬彦はとても面白いキャラだと思う。この手の悪友ポジションはたいがい空気読まないキャラなのに、冬彦は空気読みまくってうまくコントロールしてる感じが。冬彦に限らず、どのキャラもちょっと弾けてて、でも破綻しないレベルでうまくまとまってるのが見てて心地いい理由かも。