かんなぎ 第4話「シスターーズ」

 町で噂のざんげちゃん、実は彼女はナギの――。
 というわけでざんげちゃん回。
 ざんげちゃんは5巻のエピソードを知ってるのと知らないのとじゃ全然見え方が違ってくるんだよなぁ。しかしアニメ第1期は1クールだという……。
 それ以外は状況説明中心。この辺は原作と同じなんだけど、原作よりも描写がしっかりしてる分ややくどいかも。それでも原作数話分を詰め込んでいるだけあってテンポはいい方ではあるんだけど。
 さて次回の住み込むって話はどれくらい本当なんだろう。本当に住み込むと原作と変わってくるけどそれはそれで見てみたい(爆)。まぁ原作のセリフや構成をちょっと変えたのがあの最後のセリフだとは思うけど。