ef - a tale of melodies. 第2話「read」

 火村と雨宮の過去。
 第1期で出てきた瓦礫や、あの町並みが不自然な形で造られたのは以前災害があったからなのか。ただ、すべてのきっかけがそこにあるっていうだけで、特に重要なファクターじゃないような感じが。
 なんか第1期に比べて物足りない感じがする……。なんでだろう。芸術にあまり絡まないからかな。火村は本気で絵を描いてる感じじゃないし、久瀬は若い頃の音楽に打ち込んでいるシーン出てこないし。第1期の紘や京介は一生懸命だったからなぁ……それはヒロインもそうか。今期のキャラは男女共にちょい熱さが足りないのかも。その辺がこれから増えてくるといいなー。
 あとどことなく、前回に比べて作画良くない。どことなくだけど……まぁちょっと悪い方向にバイアス掛かってるからそう見えるのかも。