スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」(終)

 セイルーンを破壊するザナッファーに、レナとガウリィの鉄槌が下ろされる!


 最終回。
 っつーても後半があるのでそんなに郷愁はないけど。まぁとりあえず一段落したしってことで。
 第1期〜第3期は正直はっきり記憶しているわけではないけど、でも雰囲気的にはまさに「スレイヤーズ」っていう感じだった。
 特にキャラクターに関してはまんまという感じが。声優同じって重要だなぁ。みんなベテランっていうのも大きいかも。
 ただ、ちょいシリアス分が多すぎた気がする(汗)。もー少しのーてんきなギャグ回が多くても良かったんじゃないかなーと。キャラの性格に助けられてる感じが。
 あと、ラブラブ分も少なかった(爆)。いや、昔はそれで良かったかなと思うんだけど、萌え全盛の今に作ってるわけだし、もう第4期なんだし、リナとガウリィの仲が発展するとか、あとポコタとアメリアとゼルの三角関係っぽいのもあっても良かったんじゃないかなーと。
 ただこの辺は加えちゃうとバランス崩れちゃうかもしれないから難しいか……。なので後半は前半と同じノリでもいいかも。少なくとも前半は十分面白かったです。