ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」(終)

 拠り所がなくなり魔法が使えなくなってしまうルイズ。そこへ、国境への道に立ちはだかる巨大な甲冑が現れる!!


 第3期最終回。まぁ第4期あるだろうけど(爆)。
 一気にデレモードのタバサ。レイや長門のようにまったくデレないのもいいけど、こうしてはっきりとデレるのもいいなぁ。
 それに当てられてルイズが……。ルイズは良くも悪くも才人のことしか見てないからなぁ。ツンの部分が友人達を拒絶しているから、才人がいないと孤独なんだろうなぁ。姫様への言葉からも少しずつ成長しているようだから、これから強くなっていくといいんだけど。
 第3期中ボスは甲冑、切り札は砲台! 最終回だけあって戦闘シーンの作画ええわー。1年おきに1クールずつっていうのはクオリティを維持するためっていうのもあるんだろうけど、それでもそれをちゃんと維持できてるっていうのはすごい。
 魔法が発動しないルイズ、でもその呪縛を解いたのは――タバサ! うはぁ最後までいいとこ取ってくなぁ。後ろで抱き合っている時に顔下半分被せているシーンは、そのあとのタバサの行為がわざとってことを示しているんだろうなぁ。シエスタや姫様と同じく半ば諦めてのライバルキャラになりそうなのは残念だけど、でもラブラブ話にバリエーションができるのはよし。
 というわけで第4期も期待大。まさかないなんてことはないとは思うけど……なかったら泣く。