S・A〜スペシャル・エー〜 第21話「敵う・叶う」

 彗に突如もたらされる転校の話、動揺する光は――。
 滝島彗観察日記。まず真っ先に光に声を掛けたり、なりふり構わず山道を駆けたり、相変わらずべたべただなぁ。
 そんな気持ちどころか彗のことを良く知らなかった光。ちょ、光は彗のことなんも知らないんじゃ! 彗自身が言わないにしても、明や竜から聞いていそうなもんだけど、彗が口止めしていたのかも。
 ぐはっ、組み伏せられて泣き出す光がかわいすぎる! こんな女の子っぽい光初めてだ。こんな顔も見せるんだなぁ。
 でも、戦い続けない光は光らしくない……と思ったけど、彗が思いっきり手加減していたとしたら、戦いにもなってなかったのかも。光にとって彗との戦いは本気だったのかもしれないけど、実際には彗に対する甘えなわけで、ある意味では普段から彗に甘えまくっていたのかもしんない。
 最後のムーミンみたいな顔がすごすぎる。でもさすがに自覚できただろうし、次回予告ではデートっぽいことしてるし、そろそろちゃんとくっつくかな? それとも最終回までおあずけだろうか。原作まだ続いてるみたいだから、くっつかずに終わっちゃうのがちょっと心配。