BLUE DRAGON 天界の七竜 第20話「新たなる竜」

 新たな上位生命体が現れる。二人はシュウ達にゲームを提案する――。
 新キャラ、ファギーノとヒルデガルド登場。ファギーノがかなり悪人っぽい(爆)。まぁ事なかれ主義で特に悪意があるわけじゃなさそうだけど、欲深そうだからちょっとしたことで上位生命体側に反乱しそう。
 影の相談。最近影同士で話し合うこと多くなったなぁ、次回もそんな感じっぽいし、もっと増えると面白そう。というか新キャラ増やすよりも既存影にスポットを!
 プリムラの予言も平行して。せっかくの新キャラ登場なのに。
 シュウ達の全員攻撃! こういった戦術的な組み立てをちゃんとしてくれるのがこの作品のいいとこだなぁ、なんというか、空気が他の子供向け作品と違うんだよなぁ、そこがちょっと不思議。