二十面相の娘 第17話「大暗室」

 誘いに乗るチコは、そこで二十面相の研究に触れる――。
 二十面相の過去やこれまでの超常的な力の説明回。
 でもそれ以上に、チコが二十面相のことを本当に想っていることが分かる話。盲目的と言っていいほど、チコは二十面相のことを信頼してる、というかやっぱ好きなんだろうなぁ。
 そんな二十面相なんだけど、いいところで出てきてもやっぱり悪人にしか見えない(爆)。やっぱり仲間を全員死なせちゃったんだろうし、何考えてるのか分からないからなぁ。
 それに、あんまり出しゃばられるとチコの活躍が見られない。二十面相がいる以上、チコは二十面相に頼っちゃうからなぁ。チコには二十面相を超えて欲しい……けど、トメさんが言うとおり、チコも普通の女の子、だとしたら、そうならないことがチコの幸せなのかもなぁ。