マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

 バジュラを掃討する作戦が決行されることになる。その最中、シェリルに異変が――。
 オープニングがランカとシェリルの歌に。でも作画ちょい雑(汗)。本編の振り付け綺麗な回に比べるとかなりあれだなぁ、オープニング頻繁に変わってるからあとでバージョンアップするといいなぁ。
 今回はちょっとだけシェリル回。でもまだ弱いというか、現状だとシェリルは歌手として復帰できなさそうだから新オープニングみたいに一緒に歌手としてがんばるって展開にならなそうで心配。
 何げに前回今回とクランがかわいすぎる。やっぱりマイクローン化した姿にコンプレックス持ってるんだなぁ。とゆーか原理的には逆も可能だろうから、ミハエルをおっきくした方がいいんじゃ(爆)。
 そして作戦決行! ちょい展開が急でついてけない(汗)。も少しまったりした話が見たいけど、2クールなら残り半クールだろうからもう普通の日常回はないかもなぁ。