BLUE DRAGON 天界の七竜 第19話「地下に眠りしもの」

 地底の遺跡を探索するシュウ達。彼らの前に現れたのは――。
 引き続き遺跡探索。
 未来の技術力……と言われても、この世界って実はかなり機械文明が発達してるからなんか説得力ない(汗)。普通に浮ける乗り物とかあるんだもんなぁ。ゲーム版やってないから詳しい設定は分からないけど、でも元々子供向けでそれほど考えずに設定作ってるんじゃないかなーと思ったり。
 影達が共同作業するシーンが面白かった。もっと影同士のからみがあるといいなー、性格特徴的だから面白くなりそう。
 そしてミヒャエルと再戦! 楽勝だったのはまだ傷が完治してなかったからかな。ただのダンジョンめぐりだと思ったらさらっと核心に突っ込む所がいいなぁ。
 今回は何げに作画いい、というか細かい表情の変化があったり剣が床に当たったりとかなんか芸コマだなぁ。