RD 潜脳調査室 第16話「透明な力」

 潜入先にいたホロンと同型のアンドロイドに動揺するソウタ。そのアンドロイドにソウタが――。
 ソウタとホロンのラブラブ話。うぉ、これはちょっと考えてなかった。タカナミとセフレ状態で、ミナモとはどうかなぁと思ってたけど、ホロンととは。確かにいい関係になりそうだ。
 ホロンの独白は興味深い。性的行為に使用しようがしまいが、アンドロイドを作り使役することは人権を認めてないに近いからなぁ、人間の性的規範はわからないのかも。倫理観や犯罪意識もあくまで人間が勝手に作ったもんだから仕方ないし。
 でもそのホロンにも気持ちが――。攻殻にもオカルトチックな面があるからこういう展開も許容できるかな。少なくともタカナミよりはお似合いだ(爆)。
 今回の格闘シーンはえらい気合い入ってたなー。この方向性でもこれから頑張って欲しいなー。