ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話「英雄のおかえり」

 アンリエッタに謁見するティファニア。ついにティファニアの正体が明らかに――。
 前回ティファニア話っぽかったのにほとんど触れられなかったから、今回ちゃんとという感じ。
 なるほど、境遇的には才人にかなり近いのか。というか、性格とか考え方も似てるのかも。あまり戦いたくない博愛主義者という点で似てそう。ルイズは攻撃的だしシエスタは奴隷根性っぽい世渡り上手だしでどっちも鋼の心を持ってるから、この二人が持っていないものを持ってるっていうことで才人を引きつけるのかも。
 才人がとうとう騎士に。そしたらシエスタが付き人に! また力関係が複雑に! でも単純な主従関係で言えば、シエスタがルイズの下になったってことでもあるのかな。あーでも主従関係以前に身分でそうなってたわけだからたいして変わらないのか。
 作画がちょい悪くなった気がするけど十分許容範囲。作画以前に全体的な絵作りや雰囲気が良くできてるからあまり気にならないのかも。