ネットゴーストPIPOPA 第16話「ヒカル@ヤクソク@ナツヤスミ」

 去年の夏の想い出を両親に伝えるため、ひかるはネットへとダイブする……。
 水着回! と思いきやなんだか切ない話に。ハカセのとこにいたのを不思議に思わなかったけどそういう理由だったとは。というか両親のどちらとも住んでいないのか……。
 パパさんのPCのファイルを片付けるひかる。変なファイル拾わないかドキドキした(爆)。
 今回はピポパやたら強い。普通のウィルスに対してなら結構余裕で勝てるんだなぁ。でもウィルスはファイル壊さないと思うぞ(爆)。壊すとしたらワクチンソフトの方だなぁ。
 今回は、この作品が始まってから初めてのちゃんとしたエピソードという感じが。こういうシリアス分多めなのもうちょっと増えると嬉しいかなー。