絶対可憐チルドレン 第15話「金科玉条!逃げちゃダメ!!」

 コメリカエスパーを捕らえるため合同チームが作られる。だが薫達は手も足も出ず――。
 大佐話。前後編でかなり大がかり。それほど重要なエピソードとは思えないけど(汗)。原作の1エピソードのサイズを考えるとこれからは前後編が標準になったりするのかな。
 大佐の過去話から兵部へと継ながるのかな。兵部の過去話や、その後の未来の話の布石にするのかも。
 原作のセリフの多くがカットされちゃってるのが残念。設定的に語れない部分もあるんだろうけど、でもセリフの密度が上がればそれだけテンポ良くなるからその方がいいような気も。その辺は子供向けって事でマイルド調整されちゃってるのかなぁ。