鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

 バーディーとの共同生活が始まるつとむは、バーディーに振り回されてばかり。
 うーん、やっぱり原作と全然違うのがなぁ。
 あのストーリーをアニメ化するのが非常に難しいのは分かるから、話の構成を組み替えるのは仕方ないと思うんだけど、でもキャラの性格も違うように見えるのがなぁ。
 原作では、バーディーは地球人と違う倫理観だったり、つとむはもっとオタクっぽかったり、そういう所がアニメ版で変えられているのがかなり気になる……なんだか全然違う作品っていう感じが。
 戦闘シーンの作画はいいと思うんだけど、でも見せ方はちと微妙かなぁ、と思うのはその辺のバイアスが掛かっているのかもしれないけど(汗)。
 とりあえず様子見ってことで、次回からは感想切ることになるかと。