しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」

 最終段階に移る計画、だが海里は躊躇する――。
 あれ? 唯世となんかいい仲に(爆)。前回の事が結構大きなきっかけになったんだなぁ。というか唯世にフラグが立ったのが意外だ。ランにキャラなりした時だけじゃなく好きになったってことなのかな。
 前半は海里中心。海里が姉のいいなりになってる理由がそんなことかい! と思ったけど、でも海里らしい気も。
 やっと歌唄が出てきた。でもまたほんのちょっとだけ(汗)。禁断の告白をしてから出番めっさ減っちゃったなー。
 今回は一応りま回、なんだけどここまでずっと海里中心だったから展開が急すぎる感じが。海里とりまの話を平行してやっちゃったのは、展開がどたばたしちゃったし全体的な雰囲気が暗くなりがちだったし、第3クールになってからの微妙感はその辺が原因かなぁ。