恋姫†無双 第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」(新)

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。
 主人公は関羽なのか。すかっとしてて好きなタイプのキャラだなぁ。
 張飛はちびっ子なのか。ちびっ子怪力というと綱手を思い出す。
 ……あれ? 男は?(爆) ゲーム版は主人公がいたはずだが。ゲーム版のキャラ構成を見ると劉備が主人公っぽいけどオープニングには出てこなかったような。設定とかストーリー構成はゲーム版と違ってそうだ。でも男共がいない分、百合展開が期待できそう(爆)。
 SDキャラかわいい。思ったよりもコミカルでいい感じだ。作画はいいし、お色気方面も期待できそうだし、ヴィジュアル面はかなりいい感じ。
 話も普通に面白かったし、なによりキャラがいい感じなのでこれは楽しみ。