二十面相の娘 第11話「避暑地にて」

 春華の避暑地に遊びに行くチコとトメさん。だがそこには春華の忘れがたい過去が――。
 水着回! ……なのに作画があんまよくない(汗)。水着が色っぽくないのは時代考証上仕方ないけど、でも特に引いた絵でプロポーション良くないのはなぁ。……というか、もしかしてこのアニメって実は男性向けとしては作ってない?
 前半はその避暑地の話。特に事件も起きず、でもチコの冷静な観察眼で解決するのがなんかとてもいい感じ。この地味さいいなぁ。
 と思ったら話が急展開。やっぱり以前と話の雰囲気が違うなぁという感じはするけど、でもこれはこれで。
 やっぱり春華はチコのアキレス腱になりそうだなぁ。チコは冷静だけど冷徹ではないし、二十面相達を失ったことで人のぬくもりに飢えているから、春華やトメさんのせいで窮地に陥る可能性が高そう。この状態で味方になるのかな、それはなかなか大変そう……。