BLUE DRAGON 天界の七竜 第13話「白の旅団」

 突如現れた謎の部隊に攻撃を受けるシュウ達。はたして彼らは何者なのか……。
 シュウがなんかえらい格好いい。第2期に入ってから冷静さが増したけど、通常戦闘力も高いんだなぁ。なんか本当に、RPGの勇者っぽくなってきた。この5年後くらいの物語が見てみたいなぁ……。
 久々の消え消え。第1期の時はあまりエロさを感じさせない演出だったけど第2期はあからさまだ(爆)。あのシュウの反応を見るに、ブーケとの距離はあまり縮まってなさそうだなー。
 そしてとうとう第2期のヒロインが――。クルックとは別れ、ブーケともくっついてない現状だから、シュウとくっつくこともあり得る? ただ年齢的なことを考えるとノイとくっつく可能性の方が高そう。ノイと知り合いかどうかだなー。
 今回は作画いいなぁ、特に冒頭の剣戟シーンは良かった。久々の消え消えシーンがあったからいい人持ってきたのか?(爆)