しゅごキャラ! 第32話「ひとりぼっちのクイーン!」

 放課後、二人きりの教室で、あむはりまの秘密を知ってしまう――!
 りま、はっちゃけるの巻。
 これまで意味不明キャラだったりまがだいぶ見えた感じ。あむとの距離も一気に縮まったし、かなり重要な回だった。
 りまの普段のキャラはかなり作ったものっぽいなぁ。事件と家庭環境がかなり関わってるっぽい。そこにギャグ……単純に「意外な側面」というだけじゃなく、りまの本質をえぐり出すとてもうまい性格だなぁ。りまのしゅごキャラがピエロなのも良く考えられてる。この設定のうまさはすごい。
 夕方の天使の輪のぼかし具合とか、漫符の使い方とか、バックミラー越しの表情とか、演出が秀逸だ。絵作りの細かいこだわりが演出を支えている感じだ。よくこれだけクオリティの高い作品作れるわー。