ドルアーガの塔 第7話「片羽と踊れ」

 軍の前に立ちはだかる羽のちぎれたドラゴン。苦戦する軍にジルは参加しようとするのだが――。
 おお、ドラゴンだ! この圧倒的な強さはいい感じだ。他のアニメだとエクスカリバーで一刀両断! とかで簡単に倒しちゃったりするからなぁ。
 今回はニーバ回。でもちょっと伏線が明かされたくらいかな。
 合わせてジル回、とはいえジルもあまり役立ってないよーな。無鉄砲さと剣の強さ、そしてパーティのみんなでなんとかなってるという感じかな。
 作画もうちょっといいといいんだけどなー。ドラゴンももう少し迫力あると……構図も横からばかりだし、もうちょっと絵の方向で頑張って欲しいなー。