BLUE DRAGON 天界の七竜 第7話「初恋」

 訪れた村でノイは少女と出逢う――。
 この歳でギャップ萌えとか(爆)。でも最初登場したとき、かなりオトコノコっぽい声だったのはずるいよーな。
 今回はノイ回。ノイが影に変身したのって今回が初めてかも? ノイも少しずつ成長しているし、ちゃんとパーティの一員になりつつある感じが。少なくとも浮いてないかも。
 そのパーティをまとめているシュウが大人っぽすぎる(爆)。戦う姿を見せないようにするとか空気読み過ぎ。ブーケともラブラブじゃないし、ちょっとアダルトチルドレンっぽくて心配な気も。
 その辺も含めて、話の根幹が大人っぽい感じが面白いなぁと思ったり。ノイの恋愛話も簡単に片付けなかったし、この雰囲気が底にあるから見ていけるんだよなぁ。