ネットゴーストPIPOPA 第4話「ヒカル@プリン@オジイチャン」

 宿題をするためひかるの家に行く勇太。だがせっかく作った絵が変なトランクに奪われてしまう!
 授業でフォトショっぽいものが。エレメントじゃないとすると、ライセンス料すごそう(爆)。それともネット版とかなのかな。
 ひかるの家でデート(爆)。こうして勇太にフラグが立っていくのかな。勇太はネットそのものには弱いけど、ピポパの力を使って活躍していく形になるのかも。
 今回は敵っぽいのが登場。でも本当の敵ってわけじゃないかな。これまで出てきたネット社会の住人のひとりかも。
 それよりは、今回はおじいちゃんお披露目の方が重要かな。しかし話の展開がゆっくりだ、もう少し早く動いて欲しい気もするけど。4クールなのかな、ならゆっくりも仕方ないけど……。