コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

 ゼロであることを隠して学園に戻るルルーシュは、ロロの正体を暴こうとする――。
 なるほど、ロロは単なる敵じゃなく、ナナリーを蹴落とした存在でもあるのか。こりゃ一度は弟であったことの重みは消し飛んじゃうなぁ。
 ナナリーが「スザク側にいる」と考えると、スザクがナナリーを守ってくれそうな気が。スザクの優しさは健在だし、ユーフェミアの代わりにしそうな気が。そうなれば、結果的にはルルーシュの狙い通りってことになるのかも。
 しかし相変わらずルルーシュも優しい。ルルーシュにとってナナリー>>>>>>友人>>>>>>>>>>>>>それ以外の人達、という優先順位が明確にできていて、優先順位が高い人間を裏切るのは相当堪える――この人間性こそが、この作品の面白いところなんだろうなぁ。