純情ロマンチカ 第1話「事実は小説よりも奇なり」(新)

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

 同名漫画のアニメ化。原作未読。
 まぁ普通の女の子向け(汗)。
 しかし、女の子向け的な描写を逆にギャグっぽく扱ってるのは実はツボなんだよなぁ(爆)。「男相手」っていうのを別にすれば、こういう気持ちは共感しやすいしなぁ。
 つーか、わてはこういう方向性の作品に対して免疫があるので実は普通に楽しめるんだけど……。嫌いなのは、超展開だったり努力しないで勝っちゃったりとかそういう理不尽な展開で、女の子向けとかラノベとかはそういうのが多いから警戒してるっていうだけで……。
 あーあと絵柄結構好み。ああまたこの表現を使うことになるとは(汗)。
 まぁ見ていくか見ていかないかは分かりませんが多分感想はパス(爆)。