狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」(新)

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。
 すごく軽い萌えアニメ(爆)。
 今期は意外にもそういうアニメがなかったのでなんだかほっとする(爆)。まー女の子向けが増えたこともあるんだろうけどー。
 作画は普通、でも漫画っぽい絵柄で交換。絵作りもそんなライトっぽさを重視してるよーな気がしないでも。
 話は滅茶苦茶(爆)。まぁ凶華の性格が滅茶苦茶だからなぁ。
 ただ、話も演出も「突き抜けた」感じがしないなー。それこそ普通の萌えアニメという感じだ。
 とりあえず見ていくけど、話が微妙のままなら感想はパスするかも。
 それにしても、雹霞がタマちゃんにしか聞こえない(爆)。しかしこれで男というのだから由のない……。