おねがいマイメロディ きららっ☆ 第1話「ありゃま!美少女が降ってきた」「ありゃま!美少年が降ってきた」(新)

 「おねがいマイメロディ」シリーズ第4期。かなり好きなシリーズです。15分枠から30分枠に戻ってやったー!
 ……と喜んでいたら、これまでのシリーズより前の話という(泣)。う、歌ちゃん達は絶対出てこないじゃないかそれじゃ……。
 しかも3DCGで作ってあってなんか動きが……と思ったけど、こっちは結構悪くないかも。普通のセルアニメに近いなぁ、「板」を結構うまく使っていそう。
 話はこれまでのシリーズより黒い(爆)。マイメロなにこの極悪さ。
 マリーランドが舞台ってことで人間キャラがあまり増えなさそうなとこは心配。第2期はこの二人で回すのかなぁ。
 王様の趣味が変わってなくて笑った。というか話のノリも変わってないし、変に子供向けっぽくなったりしてないし、絵もそんな悪くないし、キャラクターだけ目をつぶれば結構楽しめるかも。というわけで引き続き見ていきますです。