BLASSREITER 第1話「絶望の始まり」(新)

 アニメオリジナル作品。
 ニトロプラスが関わってるってことで大人っぽいのを期待していたんだが……むしろなんだか子供向けっぽい気がするのは気のせいだろうか(汗)。
 なによりもまず脚本がいまいち……説明口調のセリフがものすごく気になる。
 3DCGもなぁ、カメラワークやモーションをもう少しなんとかできないかなー、というか「溜め」って作るの難しいのかな、つーっと滑ってる感じだと不自然すぎる……。
 設定や構成も含めて、なんだかアメコミアニメっぽい感じがする……もしかして最初から海外向け? だとするとスタッフのネームバリューがもったいない気も。
 というかデモンベインといいこれといい、ニトロプラスはアニメ運がないよーな(爆)。
 土曜夜→日曜朝はかなり多いのでこれは切る方向で。