CLANNAD 第22話「影二つ」

 両親の事を知って動揺する渚。舞台に立つものの劇を始めることができない。だがその時――。


 いや、それは違うだろう(汗)。告白シーンがちょっとなぁ、この展開は……。
 とゆーかこの辺、原作と変えなくても良かったような気がするのになー。前々回素直にキスさせちゃっとけば!
 それにここで終わっちゃぁ……確かにAfter Storyをアニメ化するのは難しいとは思うんだけど、これをやらないんじゃCLANNADの魅力半減どころじゃないからなぁ。とゆーかアニメ版しか見てない人は、お父さんの話とかオープニングの女の子とか何が何やらなんじゃ。
 今回が実質最終回。次回はサブシナリオ周りがあるのかな。とりあえず無理矢理After Storyがねじり混まれる事はなさそうだから、一応期待したい……。