逆境無頼カイジ 第22話「執行」

 利根川が勝ったかと思われたその時、カイジの必殺の一撃が放たれる!
 というわけでカイジの読み勝ち。最後の最後で完全に読み切ったなぁ。利根川には絶対の驕りがあったし、それこそが利根川の生きる糧だろうからなぁ。じいさんもそれで負けそう(爆)。
 もっとも、自分の恐怖を乗り越えたからこそカイジは行動に移せたんだろうけど。逆に利根川は罰の事を知っていたから焦ったのかも。
 利根川に与えられた罰。じいさんの方が絶対的な権限持ってそうだなぁ、死人の隠蔽とかもじいさんの権限っぽい。
 しかし、罰が直前までの前フリにしてはあっさりだなぁ。というか普通に美味しい匂いがしそう(爆)。