ペット→パラディン

 現在18階。
 ……ともなると、全体攻撃が増えてペットじゃどうしようもなくなってきた(汗)。
 なのでペットをパラディンに替えることに。でもパラディンのレベルが低くてまだ役に立たない……。

  • キョージュ(ブシドー/前衛/LV49)
    • 基本攻撃力が高いうえに、単体にはツバメがえし、全体には鬼炎斬ととても頼もしい。TPが余ってHPブーストに費やしてるから体力も多いし。あとはTPが……。
  • リズ(パラディン/前衛/LV25)
    • ペットの代わりに追加。でもまだレベル低いので全然役に立ってない(汗)。とりあえずフロントガードは使えるからそれだけかな。
  • ゆの(メディック/前衛/LV44)
    • ヘヴィストライク全然使わないのでもったいなくて。一度休養取って振り直した。とりあえず回復メインで振ったけど、攻撃力が少なくて結局STRブーストに振り始めた(爆)。あと捨て身の医療が凄まじく使える。このTP消費量でこの回復量は……。
  • あさぎ(ガンナー/後衛/LV49)
    • スキルが中途半端(汗)。とりあえず3色揃えたものの、チャージ系は出が遅い上に全体攻撃食らうと一撃死なのでボス戦で使いづらい。跳弾はダメージも信頼性も低いし。アルケミストに替えたいが、今外すと通常攻撃要員がブシドーだけになってしまう……。
  • クロ(カースメーカー/後衛/LV49)
    • ザコ戦ではもはや要。ダメージ受けたくない時は睡眠の呪言、1ターンで終わらせたい時は病毒の呪言と使い分けることでザコ戦は超余裕。回ってくる順番が早いのも助かる。相変わらずボス戦・FOE戦では暇になりやすいのでこれからペイントレードを憶えさせるつもり。
  • すず(ペット/休養中)
    • 攻撃力はメディックよりあるし体力も腕輪で100増やしてそれなりに使えてはいるんだが、全体攻撃を防げないのは……というわけでパラディンに切り替え。
  • はやま(ドクトルマグス/休養中)

 15階まではFOEやボス戦もそれほど苦労しなかったんだが、16階以降は全滅すること度々。てかあの「悪夢」ひでぇ、何もできず死んだ。FOEはともかく、普通のイベントでこういうの仕込まれると回避不能
 そういえばこのイベントってパスワード入れてないと起きないんだろうか、前作やってなきゃ元ネタ分からないだろうから……。