デルトラクエスト 第60話「トル川の盗賊たち」

 盗賊に追われる少年を助けたリーフ達。彼が持っていた宝石とは――。
 鼻歌歌って釣りしてるだけで笑えるバルダ(爆)。おっさん呼ばわりだし、なんかいるだけでいいキャラだ。
 リーフ今もベルト身に付けていたんかい! そりゃ伝承ではそうするよう言われてたし、リーフパパはベルトを外しちゃったからこそ影の大王につけこまれたわけだけど、こうほいほい持ち歩いていたら危険だわ。
 今回はちと話がベタ過ぎた感じが。久々の戦闘シーンも敵のほとんどが人間ってことで本当の力出せなかった感じだし。ただ、もしあの光に何か意味があるのなら、今回の宝石の話はもしかしたら何らかの伏線なのかも。