キミキス pure rouge 第19話「true heart」

 思わず告白してしまった摩央ねぇ。お姉さんらしくこれまでの関係を維持しようとするのだが、光一は動揺を隠せず……。
 摩央ねぇが板挟みになっていて見ていてきつい。光一と星乃さんの関係を壊したくない、でも自分の気持ちに嘘がつけない……。
 それでも、たった一度のあの告白だけで光一にはクリティカルヒット(爆)。しかも星乃さんに見抜かれちゃってあっさり破綻しちゃいそう。というか、正直摩央ねぇが告白しても星乃さんをそう簡単に振ることはないと思った。光一は風邪ひいたときのあれでかなりフラグが立ってたのかも。元々ずっと気にはなっていたし。
 今回はサブキャラが多く登場したり、祇条さんと星乃さんのからみがあったりと、こういう「普通の日常」が描けていて、その上で2つの恋愛が描かれているのがとてもいい感じだ。