灼眼のシャナII 第17話「それぞれの道」

 緒方の死を目の当たりにしてしまった田中、マージョリーに付いていこうとする佐藤、二人の道は――。
 田中脱落。実際にこのまま抜けるのかどうかって結構重要そう。戦いになった時に、封絶の中で動ける方が緒方を守れる可能性が高くなるだろうし、そういう世界とは完全に決別して緒方と一緒にいることを選択するのか……。
 それよりも佐藤の方が興味深い。佐藤はなぜそこまでするんだろう。悠二に追いつきたいという気持ちと、マージョリーの役に立ちたいという気持ちがあるんだろうけど、マージョリーって相当なおばはんだぞ(爆)。佐藤の言動にも恋愛感情らしいものはないし、かといって母親の代わりとして甘えているわけでもないし、ちょっと謎。
 この佐藤の振る舞いは、なんだか悠二のシャナに対する言動に似てる気がする。悠二はシャナのこと好きってはっきり思ってないような感じだし、パートナーとして対等な位置に立ちたい……その裏にあるのは、単純にオトコノコとして強くなりたい、っていう気持ちなのかも。