デルトラクエスト 第58話「トムの店でお留守番」

 トムの店にマジックアイテムを買いに来たリーフ達は、なんと店番を押しつけられるハメに。ジャスミンの社会勉強が始まるのだった――。
 なるほど、リーフは城下町で普通に暮らしていたからこういう経験はバルダやジャスミンよりずっとあるんだ。この優位性逆転は面白い。と思いきや……。
 リーフとジャスミンのケンカがまさに痴話喧嘩だ(爆)。お互いにエプロン着けてるからどこからどう見ても新婚さんって感じ。……もし結婚したら、二人してこんなことすることない身分だから、とっても貴重なことかも。
 ジャスミンの名が知られてたってことは、王様としてじゃなく、国を救った英雄としてこの三人は称えられてるのかも。物語になるくらいだし。もしくはジャスミンが女王候補として有名なのか(爆)。
 面白いマジックアイテムが続々登場! 声が変わっても何か問題が……と思ったら女装ネタになるとは!! そしてリーフがいじり倒されていく(爆)。このパーティはみんなボケもツッコミもこなせるのが素晴らしい。