狼と香辛料 第4話「狼と無力な相棒」

 銀貨のネタを持ちかけてきたゼーレンについて調査するロレンス。調子に乗るロレンスにホロは――。
 おおーラブラブ展開だ! ラノベ原作だからもしかしてずーっと清い関係のままかと思ったらちゃんとふたりとも意識してて良かった。
 ホロとロレンスの関係は3×3EYESの三只眼と八雲の関係に似てるなぁ。能力は高く知識も豊富だが幼い性格――性格が子供っぽいのは、ヒトより長く生きる中で精神を保たなければならない長齢種の宿命なんだろうか。
 そんな感じでまったりラブラブ話へ――と思ったら急展開! このままこつこつ進むかと思ったら大きく展開していい感じだ。やや退屈かなーと思ってた所だったんでこれはかなり期待。