CLANNAD 第15話「困った問題」

 杏達のおかげで部員の目処がついた演劇部。だが難題が――。
 おお夏服に! CLANNAD本編では出てこないから新鮮だ(智代アフターやってないし)。
 ことみがそのまま残って単純に嬉しい。というか風子が不憫だ。まー所々で出てくるだろうけど、と思ったら早速来た!!! こんな妙な小ネタに入ってきたわけだからこれからも度々出てきそう。
 杏が渚を怒るのは、積極的でもないのに朋也とくっついちゃってるからかなぁ。そのわりに椋に対しては甘いけど(爆)。
 長らく出てこなかった智代がさらっと出てきてフラグ立て(爆)。戦力的には最強だからバスケの助っ人がらみで関わってくるのかな。
 なし崩し的に春原エンドへ――それを阻止せんと渚がとんでもない嘘を!!! もう完全に渚一直線だなぁ。次回はさらに――この牙城を椋や智代は崩せるのか! 今のところそぶりもない杏や一度エンドを迎えたことみからもアプローチがあるのか! なんか普通にラブコメとして面白くなりそう<そりゃ元ギャルゲだし。