シゴフミ 第3話「トモダチ」

 友人の死、その事実と自分の気持ち。
 フィルタの掛け方がかなりおおざっぱだなぁ。電子音がしてたからダイナマイト腹に巻いてるとかだと思うけど、もう少し分かりやすくないと子供がなんで怯えてるか分からないよーな。
 今回の話は結構しっくりくるとこ多いかも。生と死が隔絶されていて、かつ死による社会的喪失を体験しないと死の恐怖は実感しにくいかと。もっとも、死後の世界があると分かったら余計死ぬ人増えそうだけど(爆)。手紙の存在が漏洩することによる社会的問題はいいのか?
 次回はフミカ回っぽい。フミカもカナカも精神的にはほとんど成熟してないようだから、人間から配達人になって間がないのかも。その辺が明らかになりそうで期待。