CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

 まだ閉じこもったままのことみ。贖罪のためか、朋也は誕生日のための準備を続ける――。
 朋也ががんばるのは、家に帰りたくないっていうのもあるんだろうなぁ。ここが朋也の居場所、というよりもあの家にいたくないのかも……。
 ことみの元に届けられたトランク。中には――。むむー、ちょっと物足りない。やっぱり、「手紙が飛行機の中で書かれた物」ってことが触れられてないのがなぁ。両親は死に臨んであの手紙を書いたわけで……それを踏まえてないとあまり重く感じないかなー。
 で、これでことみ編終了!? お誕生日回もあっさり終わっちゃったし! でもこの分だとことみ退場は避けられる? てっきり留学して消えちゃうかと思った。風子もあとで出てくるんだろうし、この面々は引き続き見られそうな感じが。
 そして次回からはバスケ編! さてだれがメンバーに選ばれるのか!!