GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第2話「ピノッキオ」

 ピノッキオ、ある殺し屋の物語。
 なんだろう、第1話より断然いいんだけど(爆)。
 まず、ほぼ原作通りだからかシーンに違和感を感じないのが大きいかな。セリフとかちょっとずつ違っているんだけど、でも問題ない感じ。雰囲気や間が悪くないのが大きいのかも。
 作画は、ロングの絵はまだ不安だけど、アップはかなり良くなってるし、背景もイタリアの風景って感じがちゃんと出てる。最後のトリエラのアップはとても綺麗だった。
 ……ってゆーことは、多分、第2話以降を先に作っていて、そのあと第1話を急遽作って差し込んだ、ってことなんじゃないかなぁと。ガンスリ第2期ってことで、元々設定がかなり込み入っているし、今回の第2話なんて滅茶苦茶地味でしかも義体ほとんど出てこないから、分かりやすくてアクションシーンのあるキャッチーな話を第1話にしよう、として失敗したと(爆)。
 それならそれで問題はなし。トリエラが出てくるアクションシーンが良ければ全て良し。