ヤッターマン 第1話「ヤッターマン誕生だコロン!」(新)

 むかーしのアニメ「ヤッターマン」のリメイク作品。わてはリアルタイム&再放送で結構見ていた年代。さすがに内容とかは忘れちゃってるけど、でも好きだったのは憶えてます。


 なんだかアメコミっぽい……海外展開するのかなぁ、でもヤッターマンが他国でウケたという話は聞いたことがないような……と思ったらWikipediaによるとかなり人気があったみたいですなー、じゃあそういう方向性なのかも。
 しかしそのわりには日本ローカルなネタが多いような(汗)。背景に日本語の描き文字そのまま入ってるし。でも話の作りはまんまアメコミなんだよなぁ、ちょっと謎。もっとも話そのものは元ネタ忘れちゃってるので比較できないけど。
 ドロンジョ達は初代と同じキャスト。豪勢だわー。というかこの三人のほうがむしろ主人公という気が(爆)。
 さてこういった昔の視聴者向けの部分と新しい子供達向けの部分とがうまく融合するか、かな。まー基本は子供向けなのでこれは切りますです。