キミキス pure rouge 第13話「crossroad」

 なんとか書き上がった劇のシナリオ。そして夏休み! だが星野さんから意外な告白が――。
 うぉ、オープニングがバージョンアップした! 歌も同じ物だけど曲調が変わっていていい感じだ。
 本編もなんか作画枚数が異常に多い! 作画がいいし、それが表情や仕草の細かい部分に反映されているからとてもいい。
 それに応えるようにストーリーもどんどん進んでる! ここまでちゃんと恋愛関係を描いてくれるのは本当にうれしい。たとえエロゲ原作でも、ドタバタコメディ中心で恋愛は二の次って作品も結構多いし、恋愛メインでもほとんど恋愛関係が固定っていうのも多いし、そういう作品と違ってこれは本当にどうなるか分からないからかなりドキドキする。
 ヒロイン達が「恋愛を知ることでかわいくなっていく」過程もうまく描けてるなぁ。咲野さんや二見さんがここまでかわいくなるとは(爆)。この二人は甲乙つけがたいなぁ、いったいどっちとくっつくんだか。
 そして星野さんと摩央ねぇも……こうなった以上、星野さんを振るのはなかなか……。甲斐も見た目よりずっといいヤツだし、こうなると摩央ねぇとくっつくのは相当難しいかも。でもだからこそ!