みなみけ〜おかわり〜 第1話「温泉、いただきます」(新)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 同名漫画のアニメ化でかつアニメ版第2期。原作はリズム合わず*1、アニメ第1期もあまり合わなかったため2話以降見ず。でもスタッフが違うということで第2期はまめに試聴。


 なんか作画が異常にいい。ギャグ顔からリアル顔にシームレスに切り替わるとか普通じゃない。
 絵がいいからエロい(爆)。しかも第1話から温泉回だし!!
 絶妙な間とリズムとテンションが素晴らしい。エフェクトや効果音が細かく入っていて、淡泊な話にいいアクセントが入ってる。これ原作派的にはどうだろう(汗)。でも個人的にはこの方が見やすいなぁ。
 というわけで第1期と違っていい感じなので見ていきます。

*1:そのわりにコミックス4巻くらいまで買ったんだが。