機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

 未だ情勢不安定のアザディスタン。ソレスタルビーイングは拉致された指導者を追う――。
 刹那の不用心さは相変わらず(爆)。対峙してもやっぱりグラハムの方が格好いいなぁ。
 刹那、なにげに対サーシェス戦勝利。直接話した時に正体ばれなかったのは助かったかも、サーシェスは刹那の癖を知ってそうだし、心理作戦うまそうだからなぁ。
 そしてソレスタルビーイングは大胆な作戦に……これはかなり大きそう。明確な成果を得られたし、それを全世界に放送してもらったことで「正義の味方」的な印象を与えられたから、これからの活動がかなりしやすくなるかな。まがりなりにも「テロリスト」であるソレスタルビーイングをそのまま逃しちゃったわけだから、テロ対策的に失態っぽいわけで、それだけのコストを費やしてもソレスタルビーイングを黙認することが三大国家の利となるか――。