デルトラクエスト 第52話「七つの宝石の輝く時」

 ついに現れた影の大王! リーフははたして宝石の力を発動させることができるのか、影の大王に勝つことができるのか!!
 やっぱり影の大王は桁違いだ、勝てる気がしねぇ。でも目のところがなんかちょっとエロい(爆)。
 七つの宝石をはめる順番……そういうタイプの謎解きか、これは思いつかなかった。まったく意味のない言葉だと思ったらそういう意味があったのか。
 宝石を正しい順番ではめたとき、奇跡が!!! ってなんだこれー! なんかめっさ大味な感じに! リーフ達がどうやって力を合わせて倒すのか期待してたんだけどなー、まぁこういう方法でないと倒せないとは思うけど。
 そしてついに……。悲しい結末だけど、なんかリーフが王様になるために無理矢理って感じがしないでもない(汗)。
 でもこれで晴れてリーフが王様、そしてジャスミンがお后様に!! と思ったらああ、簡単にはくっつきそうにない……。
 それに、なんだか身分的にくっつかないような気もするんだよなぁ。ジョーカーって身分的にはそれほど高くないだろうから王様とは釣り合わないだろうし、それに「二人が入れ替わっていた」って知った時に、なんか種族とか肌の色とかの問題があったのではと思ったりも……。
 ま、まだまだ続くみたいだからじっくり距離を縮めてもらえばいいかな。実際、こういう「壁」をどう乗り越えていくのかとかも楽しみだし。