BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第13話「Rosmarinus」(終)

 ついに開いた戦端、そしてマリ達の演劇が始まる。


 最終回。
 うわーこれはきついわ……種族的にくっつくことが可能だからハッピーエンドになると思ったのに……。ただ終わり方のひとつとしては悪くないかったかも。
 全編通してみると、原作がそういう方向性のものだからとはいえ、別の百合作品に原作のSF要素をちょっと無理矢理くっつけた感があるかな。女子校とはいえ百合百合すぎたからなぁ。まぁマリと萩乃のしっとりとした仲はなかなか良かったけど。
 SF部分はかなり気合い入ってた感じが。特に最終回の戦闘シーンは気合い入ってた! こっちメインで見たかった感も。最終回は全体的に頑張ってたなぁ、3DCGの背景をキャラと違和感ないくらい色調合わせてたのがちょっと感心。
 このアニメ版は原作の「前の方」だし、第二期あるといいなー。この作品をこれで捨てちゃうのはもったいない。