スカイガールズ 第26話「それぞれの…」(終)

 ワームを退治し、日常を取り戻した音羽達。ところが追浜から招集が!
 最初の頃の雰囲気に似た感じだ。ちゃんとお風呂シーンもあるし(爆)。
 新人さん達のデザインがなんかすごく凝ってる。モーションスリットのデザインが全部違うし、世界各国から集めたって感じでキャラクターもそれぞれ違うし。第二期ないかなぁ(爆)。
 個人的には、もう少し大きくなった音羽達を見たかったなぁとも。大きくなったらソニックダイバーに乗れなくなるだろうから今回の話は無理なんだろうけど、でも数年後の未来が見てみたかったなーと。
 ……恋愛関係がほとんど完結しなかったのはいいや(爆)。
 今回で最終回なんだけどね、その辺はもう諦めていたというか、そういうところ見せる気全然なさそうだったなぁと。その点で、キャラクターとか設定とかものっすごく薄っぺらかったなぁ。いろんなものが取って付けたような感じで……。
 でもいいとこもたくさんあったんだよなー、ソニックダイバーやモーションスリットは格好いいし設定も面白かったし、音羽達もとてもかわいかった。3DCGの戦闘シーンは格好良かったし作画もほとんど崩れなかった。あとエロかった(爆)。
 だからものすごーくもったいない! もうちょっとちゃんと作ればとっても面白くなったと思うのに! この辺はOVAの時の設定とかに縛られちゃったのかなぁ、OVAだったら恋愛関係が完結したりワームの存在理由を明らかにしたりとか必要なかっただろうし。
 とゆーわけでなんかもったいなかったんだけど、面白いアニメであったことは確かでした。とゆーかコナミは不思議とこういう作品作るんだよなぁ、極上生徒会赤ずきんセイントオクトーバー、そしてスカイガールズ……またなんか妙だけど面白い作品を期待してます。